明石駅前にある「プラウドタワー明石」の屋上に行ってきた!

投稿日:   8,495 views

今回は明石駅前のこちら!高さ約124mの「プラウドタワー明石」にやってきました!

住人でもない我々が何をしに来たのかというと・・・なんと最上階から明石駅周辺の写真を取らせていただきました!確か34階!

こまさん
明石公園の全体を見渡せる!すごい!

タイミングが「明石薪能」の数日前だったため、能舞台の組み立て中ですね!

まさや
噴水って上から見るとこんな感じなんだという新発見!

こまさん
バスターミナルのミニチュア感!

そして、なんと更に上に登らせて頂きました!最上階住人よりも上に行くスタイル!

こまさん
これはあれですね。あのなんか三角の部分ですね!

まさや
あのなんか三角の部分!

今まで見たことのない風景にこまさん大興奮!

こまさん
ミニチュアみたいな町並み!

そしてさらにさらに「ヘリコプター緊急着陸場」まで上がらせて頂きました!

こんな高所でも虫がいるという新発見!

まさや
初上陸!ヘリポート!

こまさん
普通ヘリポートに来ることなんかないもんね!

ヘリポートは柵がなく危険なのであまり端に寄ることはできませんでしたが、最上階よりも更に眺めが良かったです!

明石海峡大橋もバッチリ見えます!

西側を望遠レンズで覗いてみると「ニトリ明石大久保店」、「イオン明石ショッピングセンター」、「ハローズ魚住店」の看板が見えました!

こちらは玉津インター付近!

東側!電車がプラレールみたい!

明石市立天文科学館を上から見下ろすスタイル!

まさや
ということで写真マシマシでプラウドタワー明石屋上からの様子をお届けしました!
こまさん
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!!
プラウドタワー明石

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0891
明石市大明石町1丁目6

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.