劇的変化!明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.6.23時点】

まち

この記事は約4分で読めます。 あとで読む

今月2回目ですが梅雨の晴れ間に行ってきました!明石駅周辺の工事状況定点観測です!
※写真撮影日は2016年6月23日です。

前回から3週間ですが大きな変化がありましたよ!

関連リンクデッキ通路の工事が進んでる!明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.6.2時点】

過去の記事はこちらのまとめを要チェック!↓

関連リンク明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

今回も「明石駅西口」交差点からチェック!

明石駅西口交差点

再開発16

なんだかやたらと良い天気ですね!ピオレ明石の白い建物が映えます。

再開発17

国道2号線側

そのまま国道2号線方面へ・・・あそこに見えるのは・・・

再開発15

錦江歩道橋!錦江歩道橋ジュニアじゃないか!!
2015年の11月頃に撤去されてから半年とちょっとついに復活ですね!(開通はパピオスあかしの開業に合わせて2016年12月になるようです)

再開発14

2016年6月19日(日)の1:00~4:00に行われた深夜の工事で歩行者用デッキが設置された場所ですね!

関連リンク深夜の大工事!明石駅南国道2号線で歩行者用デッキが設置されたみたい!!

魚の棚⇔パピオスあかし間のアクセスが良くなりますね♪

再開発13

プラウドタワー明石は神戸新聞の情報によると工事が最上階まで進んだ模様。

立体駐車場も備え、屋上ではヘリポートの設置に向けた準備などが行われているほか、各階で内装や水回りなどの工事も行われている。

明石駅前再開発ビル最上階が姿現す 7月に見学会(神戸新聞NEXT)

再開発11

工事現場見学会の〆切は2016年6月30日(木)ですよ!応募多数の場合は抽選になりますが興味がある方は急ぎましょう!

関連リンク再開発工事現場の見学会が開催されるみたい!6月30日〆切

明石駅前・明石駅東口交差点

そして「明石駅前」交差点にやってきました。

再開発10

こちらも深夜工事によりデッキ通路が設置されましたが・・・

再開発9

この部分はどうなるのでしょうか?接続される??

再開発8

駅南側からパピオスあかし・アスピア明石方面へとつなぐ通路ができています!

再開発7

このデッキ通路が開通されると信号待ちのストレスが軽減されますね!

明石駅南口

駅構内を通って南口から出ると、こちらも風景がかなり変わってきましたね。東側ロータリーは絶賛工事中でした。

再開発5

西側は色々と完成してきたイメージです!

再開発3

パピオスあかしの外壁も姿を現し、新しい駅前の顔が出来上がってきました!

再開発2

鎌倉パスタ前から俯瞰気味に撮影!

再開発1

パピオスあかしは12月開業予定でのこり半年を切りました。建物や歩道橋は設置が完了してきたので後は内装工事などでこれから新しく作られる部分は少なくなるでしょうか?

関連リンク明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

関連リンクパピオスあかしは年末オープン!?情報をまとめてみた

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.