外観ができてた!国道2号線沿いのイシズ跡は「キリン堂」ができるみたい!

もくじ

2016年6月23日

国道2号線沿いの「森田」交差点の近くで建設中の「キリン堂明石森田店」ですが2016年6月23日に現地を確認した所、建物の外観が出来上がっていました!

キリン堂明石森田店2

この場所にはもともと文具店の「イシズ」がありましたが、2015年11月29日をもって閉店、同年12月11日から大久保町大窪の新店舗で営業しています。「国道大久保 右折5分」と書かれた看板が立っていますね。

[sc name=”journal-link” ]大久保町大窪に文具店「イシズ」が移転オープンしてた!コメダ珈琲の近く

正面からの写真。

キリン堂明石森田店1

これから駐車場の土間工事でしょうか?

「開発許可標識」に記載されている工事期間は平成28年7月30日までとなっています。あと1ヶ月ほどでオープンになりそうですが、まだ求人情報などは出ていないようでした(2016年6月26日現在)

2016年5月12日

国道2号線沿いの「森田」交差点の近くにあった文具店「イシズ」の跡地が解体され建物が無くなり、更地になっていました。

[sc name=”journal-link” ]2号線沿いの文具店「イシズ」が移転のため閉店セール開催中! 

イシズ跡地3

「イシズ」は2015年11月29日をもって大久保町大久保町の旧店舗を閉店、同年12月11日から大久保町大窪の新店舗で営業しています。新しく「国道大久保 右折5分」と書かれた看板が立っていますね。

[sc name=”journal-link” ]大久保町大窪に文具店「イシズ」が移転オープンしてた!コメダ珈琲の近く

建物があった時の様子はこちら!

同じような角度のGoogleストリートビューですが、建物が無くなっただけで全然違う風景に見えますね・・・!

イシズ跡地1

コメントを頂いて「開発許可標識」を確認してきました!工事の名称が「キリン堂 明石森田店 新築工事」となっています。工事期間は平成28年7月30日までと記載されていますね。

イシズ跡地4

また、今回現地を確認した2016年5月12日時点では鉄骨を組んでいました。

イシズ跡地5

最近ではBiVi土山にもOPENしていますし、明石周辺にキリン堂が増えてきている気がしますね!

[sc name=”journal-link” ]「ドラッグストア」の記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ