明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.5.12時点】

まち

この記事は約3分で読めます。 まさや

いつの間にかGWも終わって梅雨入り間近・・・!明石駅周辺の工事状況定点観測です!
冒頭では時間が経つのが早い的なことしか言ってない気がする!
※写真撮影日は2016年5月12日です。

前回までの記事はこちらのまとめを要チェック!↓
関連リンク明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

今回は国道2号線の西側の方からチェック!

明石駅前再開発11

「プラウドタワー明石」がまわりのどの建物よりも高くなったので存在感がありますね・・・!

こちらは明石公園の入り口から。
商業施設部分の「PAPIOS AKASHI(パピオスあかし)」はあまり目立ちませんが、やはり「プラウドタワー明石」の存在感はすごいです!

明石駅前再開発9

そのままラ・メール前の「明石駅西口」交差点へ~!

明石駅前再開発10

ここからだと他の建物と馴染んでいるようにも見えます。

続いて反対のアスピア明石側の「明石駅東口」の交差点付近から。

明石駅前再開発7

撮影日は2016年5月12日なのでバス停が移動になる前です。

関連リンク5月16日から明石駅南側のバス停が変更になるみたい!

明石駅南口付近。現在はバス停が移動になってもう少し状況が変わっているはずですね。

明石駅前再開発8

そして「山陽たい焼き」跡地にできた通路前。

明石駅前再開発5

この部分はどうなふうに繋がるんでしょうね?

関連リンク移転前の山陽たい焼き跡が通路に!山陽そばが営業再開してた!

そして工事現場を見上げてみると現在は26~28階くらいを工事中でしょうか?
完成は地上34階なのでこの上にあともう少し高くなりますね。

明石駅前再開発6

裏側にまわってらぽすの前から見上げてみました。

明石駅前再開発4

広がれ画角!(広角レンズがほしいです)

明石駅前再開発3

個人的には国道2号線が工事中なのにも慣れてきた感があります。

らぽすから少し西に進んで備長扇屋跡地。

明石駅前再開発1

ここは前回2週間ほど前に見た時と外観はそんなに変わっていないように見えます。

関連リンク明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.4.27時点】

明石駅前再開発12

バス停付近の喫煙スペースに完成パースが貼られていますが徐々にこのイメージに近づいていっているのがわかりますね!

パース

完成まであと半年と少し・・・楽しみですね!

関連リンク「再開発」に関する記事一覧

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.