5月16日から明石駅南側のバス停が変更になるみたい!

この記事は約2分で読めます

現在、明石駅前南地区再開発事業にて駅前ロータリー部分も工事を実施していますが、2016年5月16日(月)から一部バス停の場所が変更になるようです。

公式サイト明石駅前広場整備工事に伴うバス停移設のお知らせ(明石市)

2015年11月に変更になってから約半年、今回は以前と同じ乗り場に戻りますね。通勤・通学などで利用される方ご存知かと思いいますが、焦らないように把握しておきましょう!

関連リンク11月1日から明石駅南側のバス停が変更になるみたい!

駅前にも告知が出ていました。

バス停移設1

現在使用されているアスピア明石側(東側)のロータリーが再度工事のため、閉鎖されることになります。

バス停移設2

お知らせでは再開発ビルの完成に合わせて2016年11月末に完成予定とのこと。なので、バス停の移設はこれで最後になるようですね。

先日まで工事中だった西ロータリーはこんな感じ。

バス停移設3

やたらと良い天気だったこともあり、なんか綺麗に写真が取れました。

バス停移設

バスの運行詳細に関しては各バス事業者HPで確認しましょう!

公式サイト神姫バスホームページ
公式サイト山陽バスホームページ

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-, , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.