明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.4.27時点】

まち

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

今年も既に三分の一が経過してた・・・!明石駅周辺の工事状況定点観測です!
マジ早い(;・∀・)
※写真撮影日は2016年4月27日です。

前回までの記事はこちらのまとめを要チェック!↓
関連リンク明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

定点を名乗っているけど定点要素はほぼ無くなりました!

まずは、アスピア前から。
天気が悪かったのでどんよりとしております。

8

先月の記事にコメントで階数が書かれていることを教えていただいたのでチェック!

関連リンク明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.3.24時点】

7

赤字で「20」と書かれているのがわかりますね!
現在24~26階くらいを工事中でしょうか?

完成は地上34階なのでこの上にあと8階分くらい積み上がるのかな?

やっぱり広角レンズがほしいなぁと思う今日このごろ。
カメラもしっかり練習したいですね。

6

ん・・・?

ラ・メール側あたりの壁面に・・・

1

「PAPIOS AKASHI(パピオスあかし)」のロゴがついてる!

関連リンク明石駅前再開発施設名称が「PAPIOS AKASHI(パピオス明石)」に決定! 

2

露出している部分を見る限り、施設棟の外観はほぼ出来上がってきているようですね!

国道2号線の方に行ってみると、元「備長扇屋」の場所で工事が行われていました。

9

完成予定パースでは「PAPIOS AKASHI(パピオスあかし)」からこの場所まで通路(デッキ)ができるようですね。そうなると備長扇屋は閉店ではなく立ち退きだったのでしょうか?

10

工事現場を見る限り、普通の横断歩道などよりも大きい、デッキ通路ができるようです。

5

こうやって見ていくとかなり完成形が近づいてきてる感じがしますね!
またそろそろ色々な最新情報が出てきそうですしアンテナをはっておかねば!!

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.