明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.3.24時点】

今年も春がきた!明石駅周辺の工事状況定点観測です!
大体月末アップが定番となってまいりました(・∀・)
※写真撮影日は2016年3月17日・24日です。

前回までの記事はこちらのまとめを要チェック!↓
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

毎月のことながら定点要素があんまりないけど気にしない!

もくじ

明石駅前再開発ゾーン

最近は車よりも電車派なのでJR明石駅のホームから!

3

ぐんぐん伸びていっていますね!
完成は約125mです。

毎回紹介していますが比較対象としては神戸ポートタワー108mホテルオークラ神戸は35階建て135mです。

ホテルオークラ

あんなのが明石駅前にできるんですよ奥さん!(・∀・)

そして改札を出てロータリーにGO!

1

ロータリーから見てもなかなかの圧迫感(?)が出てきております。
広角レンズがほしいですね・・・(;・∀・)

2

あと何階分位あるのでしょうか。
そして、もともと定点観測していたらぽす前からだともはや状況がつかめなくなりました(;・∀・)

4

なので・・・少し離れて魚の棚の東入口辺りから。
現時点で周りのどの建設物よりも高くなっていますね!

5

完成パースはこんな感じなので・・・

parth-north2

まだ半分以下の高さの状態ですかね?

明石駅前南地区市街地再開発組合のHPでは 2017年(平成29年)1月が施設建築物新築工事竣工予定となっています。
事業の概要(明石駅前南地区市街地再開発組合)

完成まであと10ヶ月!!(予定)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ