明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.1.20時点】

まち 2016/05/17

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

いつのまにやら年が明けてました!今年最初の明石駅周辺の工事状況定点観測です!
※写真撮影日は2016年1月20日です。

前回までの記事はこちらのまとめを要チェック!↓
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

すでに定点要素がなくなってきたことに一抹の不安を感じております(・∀・)

明石駅前再開発ゾーン

今回も色々なところから写真を撮ってみました。まずは南のバスロータリーから。

1

向かって左側の鉄筋がどんどん組み上がっていっていますね(・∀・)

ロータリー付近もなんやかんやと工事が進んでいっております。
工事のスケジュール考える人はすごいなぁなんて思いつつ・・・。

2

続いて国道2号線側。
道路上でも何やら工事が進んでおりました。

4

「明石駅前」交差点から。
おとなりの三井住友銀行 明石ビルよりも高さが出てまいりました(・∀・)

3

横向きでは収まらなくなってきたので、縦向きでも撮影してみました。

5

今でもカメラに収まらないとか言ってるのに、パースを確認してみると完成の高さはまだまだ上なんですよね。
概要を確認してみると高さは約125mになるそうです。
事業の概要(明石駅前南地区市街地再開発組合)

パース

125mがどんなものかイマイチ見当がつかないですが・・・

比較対象としては神戸ポートタワー108mだそうです。
【公式】神戸ポートタワー

そしてホテルオークラ神戸は35階建て135mです。
神戸三宮のランドマークホテル ホテルオークラ神戸【公式】

ホテルオークラ

・・・。

ぼんやりとしか考えてなかったので実感が無いですが、すごく大きい物が明石にぶっ立とうとしているんですね・・・。さらに明石駅周辺には他に高い建物がないのでホテルオークラ以上に目立ちそうですね(;・∀・)

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.