姫路フォーラスの跡地はマンション?不動産会社が購入へ

ニュース 2016/04/18

この記事は約2分で読めます。 まさや

2016年1月末で閉店した「姫路フォーラス」ですが、跡地を購入するのは大阪市の不動産会社の都市環境開発株式会社だそうです。

姫路フォーラスは1971年に「ジャスコ姫路店」として開店。西館・東館の2館体制で、現在はイオンとエミス(旧「山陽企業」、西館7階の映画館「シネパレス山陽座」を運営)が所有しているが、都市環境開発株式会社は2館ともに購入するようです。建物は1971年築で老朽化しているため解体し、新たに施設を建設予定だとか。着工時期は未定で「マンションも含め、好立地を生かした建物を目指す」としているそうです。
姫路フォーラスの土地・建物 大阪の会社に売却へ(神戸新聞NEXT)

姫路フォーラスが閉店を発表した直後に跡地は「コストコ」になるなどの情報がSNSなどを中心に流れていましたが、どうやらデマだったようですね(;・∀・)

ちなみに姫路フォーラスのWEBサイトは2月いっぱいで削除されるようです。
姫路フォーラス

姫路フォーラス跡地

姫路駅前の「フォーラス」が2016年1月で閉店するみたい
1月いっぱいで姫路フォーラスが閉店!最終閉店売りつくしセール実施中

 

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.