【CM再開】炎上覚悟!?東播磨応援CMがYouTubeで公開されてる!【東播磨ちゃん】

投稿日:   14,320 views

YouTubeに「東播磨ちゃん」「神戸ちゃん」「姫路ちゃん」と、県南部の3地域を擬人化し、女性アイドルグループに見立てた短編5部作のPR動画がアップされています!

まさや
とりあえず見て欲しい!

神戸・姫路と並ぶ兵庫の観光地「東播磨のコマーシャルである」まとめ

※CMが再公開されました※

「東播磨ちゃん」CM再開 オリジナル映像のまま(神戸新聞NEXT)

まさや
個人的に自虐は気にならなかったのですが、制作前や配信前に各市町に確認を取らなかったのかなぁ?

スポンサーリンク

東播磨ちゃんは、華のある2人に比べて魅力に乏しく、「押しが弱いのよ」などと叱られる。「ちょっと地味」「見せ方次第で輝くかも…」など自虐的なせりふも多いが、担当者は「(ネット上の)炎上は覚悟の上」と動画配信サイト「ユーチューブ」での公開を始めた。

こまさん
東播磨ちゃんカワイイやないか!

東播磨地域(明石、加古川、高砂市、稲美、播磨町)の観光客は計882万人(2016年度)で、神戸市の3500万人、姫路市の1016万人に及ばない。東播磨県民局県民課は「地域には海産物や牛肉、B級グルメなどの特産品があるが、神戸と姫路の間に埋もれ、知名度が低い」と話す。

まさや
神戸はともかく「姫路城」のある姫路にそこまで迫ってるならすごくない!?

現在、明石じゃーなるでは漁協さんとかの紹介にも力を入れているので、もっと市外に向けてもアピールできるように頑張りたいと思います!

関連リンク
すごい迫力!明石浦漁協でセリを見学してきた!
明石市に生まれて30ウン年・・・! 明石の名産品の宝庫であり市民憧れの明石浦漁業協同組合の明石浦共販所におじゃましてきた こまさん です! 漁協初体験なので事前準備
関連リンク
全自動!東二見漁協で海苔加工場を見学してきた!
もうすぐ節分っ!!   美味しい海苔を求めてノリノリで行ってきました東二見漁業協同組合!! 明石のりは海苔網をを海上に張り込む「浮き流し式」という方法で養
関連リンク
江井ケ島漁協で「嶋わかめ」漁を見学してきた!
どんぶらこ~どんぶらこ~ 船の上からこんにちは!こまさん です! あ、あれは明石海峡の春の風物詩イカナゴ漁船群! そんなイカナゴ漁を横目に我々が今回やってきたのは

ちなみに、東播磨ちゃん役はスターダストプロモーション制作3部所属の小西はる」さん!是非ともブレイクしてほしいですね!

公式サイト見に来てや! 東はりま

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

  1. 名無しの明石っ子 より:

    >> 明石市民にとって、今回の動画を作成した東播磨県民局が加古川市にあるのが気にいらん、昔は明石にあった県の出先が、加古川の県分庁舎に統合されて明石から出ていき、不便になった。

    今回の騒動の明石市のケツの穴のちっちゃさを象徴する感覚ですな

  2. 名無しの明石っ子 より:

    明石市民にとって、今回の動画を作成した東播磨県民局が加古川市にあるのが気にいらん、昔は明石にあった県の出先が、加古川の県分庁舎に統合されて明石から出ていき、不便になった。

  3. にゃんにゅんにょん@執念で糸原推し より:

    明石市も人口伸び率県内一人勝ち状態で鼻高々なんであれば
    これぐらいのこともドーンと受け止めてほしいですやね。

    つか、三木・小野は東播磨じゃないんですかな?
    さすがに北播でもないかと・・
    あと「とうばん」ちゃんにすると中華っぽくなるからやめたんですかね??

  4. 名無し募集中 より:

    >>東播磨地域の明石市から「明石はそんなにマイナーな街ではない」と猛抗議を受け、動画配信を停止する事態になっている。
    なさけない。加古川、高砂市、稲美、播磨町の人たちのPRのためにも明石も巻き込まれてやろうという気概はないのか?そもそも、観光客数が他2地域と比べて少ないのに「明石はそんなにマイナーな街ではない」もくそもあるか。

    神奈川で相模原市(政令指定都市)を知ってますか?こちらも、同県に横浜・鎌倉にがありマイナーな地域。私はそこ出身の明石移住者だけど、人口・面積は明石より相模原の方がはるかに多い。でも、明石の方がいいところがたくさんある。PRのチャンスをメンツでつぶさないで欲しい。再開を希望。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.