JRの切符購入は格安自販機がお得!【JR魚住編】

まち 2016/08/28

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

明石市最西端のJR駅になるのがこちら・・・魚住駅です!
※土山駅は加古郡播磨町(一部は明石市になるらしいですが・・・)

魚住駅前12

三ノ宮や大阪まで出ようとすると地味に高い運賃がネックですよね・・・。
明石から乗る場合と比べると約200円ほど高い!

魚住ー三ノ宮 580円 明石ー三ノ宮 390円
魚住ー大阪 1140円  明石ー大阪 920円

そんなちょっと遠出をするときにお得なのが魚住駅の北側にある格安自販機です!
自販機なので24時間販売されていて、すぐに購入出来るのが嬉しい!

魚住駅前8

反射してしまって少し見えにくいですが・・・

三ノ宮までは 520円(-60円)
大阪まではなんと 850円(-290円)に!!
昼得切符使用ならさらにお買い得!

途中下車をしないのであれば往復分を購入するのがおすすめですね!

自販機は駅の北側の元不二家と元みなと銀行のATM設置場所の間にあります!※2016年4月に場所が変更になりました。

魚住駅前9

北側から魚住駅に行く場合だと、ほとんど寄り道することなく利用できるのが素晴らしいですね(*´∀`*)

関連リンク他の駅の格安チケット自販機に関する記事はこちら

地図の表示/非表示

アイビズチケット魚住店
住所
〒673-0405 兵庫県明石市 魚住町錦が丘4-5-1
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:にゃんにゅんにょん@超変革 : 投稿日:2016/05/08(日) 13:33:39

    魚住~三ノ宮だと舞子分割という裏ワザがあるんですよね。
    実際に買ってみればわかると思いますが。
    ~姫路でも宝殿分割という裏ワザが。
    で、これを定期券でも応用すれば若干ですが安くなりますよ。
    1枚のイコカで2区間分割の定期がご存知ですよね?
    (大阪駅まで通勤・通学する方はよくおわかりかと思います)

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.