差額で駅弁でも♪JRの切符購入は格安自販機がお得!【西明石駅編】

なんとなく続けてきた格安切符シリーズ、最後は明石で新幹線が停まる唯一の駅「西明石駅」です。

[sc name=”journal-link” ]他の駅の格安チケット自販機に関する記事はこちら

1日あたりの平均乗車人数は約30,000人で、JR西日本の駅では第25位!

西明石駅の終電の到着は1時36分で、JR西日本では最も遅く、全国的に見ても高尾駅(東京都)・高崎駅(群馬県)に次いで遅いという特徴があります。
ちなみに高尾駅・高崎駅の終電の到着は1時37分。せっかくならそこに並ぶか一番遅いの称号がほしいですね(´ー`)

[adsense]

西明石駅は新幹線もあり、新快速も止まるのでアクセスも良好!
でも駅周辺には大きな施設は特に何もない!

・・・なんかちょっと惜しい感じですよね(^_^;)

そんな西明石駅からの価格は・・・

西明石ー三ノ宮 460円
西明石ー大阪 920円

格安自販機で購入すると・・・

三ノ宮までは 420円(-40円)
大阪まではなんと 750円(-170円)に!!
昼得切符使用ならさらにお買い得!

4

西明石らしく新幹線自由席の販売もありました(*´∀`*)
しかし撮影した時点ではお札使用不可。500円いっぱい持っていけばいいのかな(困惑

さて自販機と販売所の場所ですが、西明石駅周辺には2箇所ありました。

まず駅の北側が・・・

2

国道2号線「西明石駅前」交差点付近にあります。駅に近くはないけど遠くない程度の位置ですね。

駅の南側は駅前すぐ!ロータリーのところにあります。

1

南から西明石駅を利用する場合は必ず通る位置なのでぜひお得に利用したいところですね(´ー`)

5

[sc name=”journal-link” ]他の駅の格安チケット自販機に関する記事はこちら

 

アイビズチケット西明石店

住所

〒673-0005 兵庫県明石市小久保2-1-1

 

アイビズチケット西明石南店

住所

〒673-0041 兵庫県明石市 西明石南町1-4-13

関連リンク

公式サイト

※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ