差額でドーナツでも♪JRの切符購入は格安自販機がお得!【JR大久保編】

まち 2016/08/28

この記事は約3分で読めます。 まさや

どうも!2月ぶりの格安自販機紹介です!
今回は現在明石で一番開けているんじゃないかと思われるJR大久保駅です!

関連リンク他の駅の格安チケット自販機に関する記事はこちら

DSC_4438

南側にイオン明石はあるしイオン明石には映画館もあるし。
北側には飲食関係や美容室などもいっぱいありますしね(・∀・)

ただ、明石全般的に若者が遊ぶところが少ない気がしますね(´・ω・`)

JRの料金設定は以下のとおり

大久保ー三ノ宮 500円 明石ー三ノ宮 390円
大久保ー大阪 970円  明石ー大阪 920円

明石から乗る場合と比べると、魚住よりはマシですがやっぱり少しお高めです。
魚住で1,140円だった大阪への運賃は、大久保からだと1,000円以下になっています。

大久保と魚住の間にある見えない壁になんか納得いかないですが、とりあえず格安自販機の価格を確認してみましょう。

DSC_9309

三ノ宮までは 480円(-20円)
大阪まではなんと 850円(-120円)に!!

・・・あれ?

関連リンク差額でコーヒーでも♪JRの切符購入は格安自販機がお得!【JR魚住編】

大阪までの価格設定がJR魚住駅と同じでした。
昼得切符使用なら魚住からより少しお得ですが。

なんでかなぁと思ったら大久保のこの自販機は明石や魚住に自販機を設置している「アイビスチケット」とは別の会社が設置しているものみたいですね。
そのため価格設定などが違うみたいです。

設置場所は駅の北側。
「大型コインランドリー 洗いぐまくん」の前に設置されています。

DSC_9308

こちらの建物の名称は「グランシャリオ SATOH」

「七つの星に裁かれよ!!」って言いたくなりますね。
分かる人は僕と握手(・∀・)

関連リンク他の駅の格安チケット自販機に関する記事はこちら

地図の表示/非表示

格安自販機
住所
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前1丁目16−10 グランシャリオSATOH
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.