岩岡の「阿里山」でボリュームたっぷり台湾ラーメン!

岩岡の「靴のヒラキのすぐ近くにある台湾料理店「阿里山」さんに行ってきました!

6

「靴のヒラキ」の第3駐車場敷地内にあります。
お隣は「得得うどん」さん。

[adsense]

オープン日は2013年6月16日らしいので、まだできて2年弱なんですね。
何故かもっと昔からあるイメージでした。

店員さんはみんな台湾人の方々なのかな?
みなさん独特の日本語を使っていました(・∀・)

7

席についてメニューを見るもたくさん種類がありすぎて悩んじゃう(・・;)ウーン

8

悩んだときは基本が大事なので定番の「台湾ラーメン」をチョイス!
この日はそこまで腹ペコじゃなくセットだとちょっと量が多そうだったので「揚餃子」を単品で注文しました。

1

ビール(お酒)と一品料理が2つで980円のお得なセットなんかもあります。
車じゃなかったら注文したかったですね(*´ω`*)

メニューを見ながら次回の構想を練っていると料理が登場です。

3

台湾ラーメン 380円
揚餃子 280円

そうなんです!
「阿里山」さんはコストパフォーマンスが素晴らしいんです!

このボリュームのラーメンと餃子で何と660円。
ビッグ◯ックをセットで食べるのとそう変わりません(・∀・)

セットだとさらにサラダやご飯、小皿が付いて780円とか880円の価格設定ですので、お財布にやさしいのが嬉しいですね(*´ω`*)

5

麺もたっぷりでもやしもたっぷり、少しだけピリッとしておいしいラーメンです。
ニンニクも効いてますね。スープはあっさり目です。

通常の「台湾ラーメン」は辛さ控えめですので、辛めがお好きな方は「台湾激辛ラーメン」を選びましょう(・∀・)

4

揚餃子も外はサクサク、中はジューシーで美味しい!
280円で大きな餃子が7個も!
サラダ的なものも少し付いているのでこれと白ご飯だけでも充分なくらいです(*´ω`*)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ