伊川谷にあるシダックスが9月19日で閉店するみたい!三宮の店舗も!

伊川谷にあるレストランカラオケ「シダックス神戸伊川谷クラブ」2016年9月19日(月・祝)で閉店するそうです!

shidax1

店舗を確認しましたが、この日は臨時休業とされており、特に閉店に関するお知らせは見当たりませんでした。

公式サイトの店舗一覧ページには閉店する旨が記載されています。同日で三ノ宮北坂クラブも閉店とのこと。

shidax2

SHIDAX(シダックス)は2016年8月末に44店舗の大量閉店でニュースになりましたが、この9月19日にも全国で20店舗以上の店舗が閉店になるようです。

[sc name=”link” ]発覚!カラオケ「シダックス」が大量閉店へ(東洋経済オンライン)

「シダックスの問題は大型店が中心で、郊外に出店していたこと」と複数の関係者は指摘する。当初は高収益を生んだ大型店だが、カラオケブームの終焉に加え て、低価格のカラオケが台頭。収益管理を徹底しなければならないのに、冒頭の渋谷本店のように「どんぶり勘定で、暇な時間にも大勢のアルバイトがいた」

カラオケブームも終わってしまい、最近では伊川谷インターの近くにもオープンした「まねきねこ」のように郊外型の激安系のカラオケボックスが増えていましたし、運営が苦しかったようですね。

あわせて読みたい
伊川谷インター近くに「カラオケ本舗まねきねこ」が1月下旬オープン!「のんのん」跡地 伊川谷インターすぐの近くに「カラオケ本舗まねきねこ」が1月下旬にオープンするようです!場所はもともと「カラオケBOXのんのん」があったところ・・・というか現在も...

新しくカラオケ店がオープンしたとしても、居抜きでのオープンがほとんどで純粋に新しくカラオケボックスできることは少なくなったように思いますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ