上地結衣選手が銅メダルを獲得!別所選手はベスト8【リオパラリンピック】

お知らせ

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

リオパラリンピックの車いすテニス、女子シングルスで明石商業高等学校出身の上地結衣選手が3位決定戦に勝利し銅メダルを獲得しました!

kamiji

リンク上地結衣「どんどん前に出た」日本女子初の銅メダル(Yahoo JAPAN)

第6シードの19歳、デフロート(オランダ)に、6-3、6-3のストレート勝ちした。前日13日に準決勝で敗れ、ダブルスでも3位決定戦で敗れた。そ こから気持ちを切り替え、前日夜9時まで試合をした疲労も感じさせず、持ち前のチェアーワークと正確なストロークでオランダの新鋭を圧倒した。

ダブルスでは3位決定戦に敗れ残念ながらメダル獲得とはなりませんでした。

やっぱりファイナリストとしてセンターコートに立ちたかった。金メダルへの思いはロンドンからの4年間よりも強くなった」と話し、26歳で迎える20年東京大会で頂点を目指す。

4年後の東京パラリンピックに期待ですね!!

また、明石市内在住で車いす卓球に出場した別所キミヱ選手は準々決勝で敗退し、ベスト8という結果でした。

リンク上地選手が銅メダルを獲得! 別所選手は3大会連続ベスト8(明石市)

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.