2015年2月の明石じゃーなるは8,792ページビュー!

この記事は約4分で読めます

2015年2月度の明石じゃーなるアクセス解析レポートです。

MS251_kangaerukoushi500

2015年1月度・2月度の明石じゃーなる的イベント

・1/18 ドメイン取得
akashi-journal.comのドメインを取得しました。半分ノリと勢いで!

・1/25 サイト構築完了
現在も改良中ですが、ほぼ一週間でサイト構築しました。私にしてはなかなか速い方。
CMSはWordPress、テンプレートはStinger5を利用しています。
他地域の情報サイトさんはライブドアブログの利用者が多いようですが、単純に私はWordPressの方が慣れているためです。と言うかライブドアブログってあんなにカスタマイズできるんだなぁとびっくりしております(・∀・)

・2/18頃 1日2回更新体制に
基本更新頻度を6:00・18:00の1日2回にしています。
場合によって増えたり減ったりすることもありますし、今後変わる可能性もあります。

2015年2月度アクセス解析

Google Analyticsによる2015年2月1日‐28日のアクセス数は以下のとおりです。

Analytics2015.2

■8,792 ページビュー
■2,772 セッション
■1,825 ユニークユーザー
■3.17 平均ページビュー

ページビュー(PV)
単純にページが見られた数のこと。1人のユーザーが訪れたときに巡ったページ全てがカウントされます。

セッション
セッションというのは1人のユーザーがサイトを訪れて出るまでを「1」と数えます。
つまり、1ユーザーが何ページ見ようとその数字は変わらず「1」となります。

ユニークユーザー(UU)
訪れたユーザーの数を表します。
1人のユーザーがサイトを訪れて一度出た後に、再度訪れた場合。
セッションは「2」になりますがUUは「1」から増えません。

平均ページビュー
1回のセッション中に見られたページ数の平均値。
一回サイトに来たら大体3ページくらい見て頂いているということ。

なんとなく目標としていた初月1万PVは達成できませんでした。
月初のセッション数は50前後でしたが月末には100~150程度まで上がっているので嬉しい限りです。

2015年2月度人気記事ランキング

1位:2/21(土)と2/22(日)に「第4回明石公園冬の味覚市」が開催!

2位:明石公園冬の味覚市にも登場!?「グルメ仮面」って何者!?

3位:魚住駅前の「あんぱん」!でもおすすめはマロンパイ

4位:「2015神戸バレンタイン・ラブラン」が開催!

5位:明石公園内に出来るコンビニは「ローソン」らしい!

6位:明石駅周辺がものすごく寂しくなってる【工事中】

7位:いよいよ「第4回明石公園冬の味覚市」が開催!

8位:「イカナゴ新子漁」解禁!白川南店さんにお邪魔してきました♪

9位:今年の入試から兵庫県高等学校の学区が変更になるらしい

10位:明石駅の買い食いの定番といえば「山陽たい焼き」!

1位と2位は味覚市とプロレス&LIVEの告知投稿!!
イベントレポートは月末アップだったため、2月のアクセス数では14位でした。「ローソン 明石公園店」と「神戸バレンタインラブラン」は検索サイトからのアクセスが多かったです。

今後も明石のローカル情報をたくさんお届け出来るよう尽力致します!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-運営日記
-,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.