明石駅周辺がものすごく寂しくなってる【工事中】

投稿日:2015年2月8日 更新日:   197 views

明石駅周辺が工事の影響でものすごく寂しくなっていました(´・ω・`)
※写真撮影日は2015年1月末日です。

スポンサーリンク

明石駅北口

ステーションプラザ明石が工事のため一時閉店中なので駅に向かって左手側が工事中で封鎖されている状態。
賑わっていた駅前のスターバックスが無いのはやっぱり寂しい。

ステーションプラザ明石が耐震補強と改装のため一時閉館

1

明石駅構内

駅構内から。通行止めになっている扉の向こうが元スターバックス方面。
お昼に撮影したにも関わらず寂しい雰囲気です。

2

ステーションプラザ明石に入っていた「神姫バス乗車券発売所・案内所」が駅構内の観光案内所前に移動。
これはこれで分かりやすくなって便利(・∀・)

明石高校に通ってた時は行きはバスで帰り徒歩にしてたので回数券を買っていました。

さかなクンさんが目印!

3

明石駅南口

バス停が工事中。これにより今まで通り抜け出来てたところが通れなくなったりしています。
駅前の雰囲気がガラリと変わって、電車より車移動が多く、時々しか明石駅に行かない私はまだ慣れません(´・ω・`)

4

駅前広場改修工事は去年10月着工の平成28年11月30日完工予定

まだ2年弱掛かるんですねー。気長に待たなきゃですね(´・ω・`)

5

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.