西二見にある洋食屋「喰うたりや」でソロランチ!

グルメ 2016/06/14

この記事は約2分で読めます。 まさや

西二見にある洋食屋「喰うたりや」でソロランチしてきました!またの名をぼっち飯!!
言い方を変えるだけで印象がぐんと変わりますね・・・。

「喰うたりや」さんは以前こまさんが訪れ記事にしていますが、私は初体験!
関連リンク西二見にある洋食屋「喰うたりや」でランチ♪

お店のある場所は明石西インターから国道2号線とを超えて南に下った飲食店が並ぶエリアにあります。外観はこちら!

2

この建物自体は以前のお寿司屋さんだったそうで、洋食屋さんですがお座敷なんかもあったりするようです。「喰うたりや」がここに移転して現在の場所に来られる前は「六分一」交差点近くにお店があり、跡地は現在「 café de campagne (カフェ ド カンパーニュ)」というカフェになっています。

関連リンク六分一の交差点近くに「カフェ ド カンパーニュ」ってカフェができてた

今回はひとりだったのでカウンター席!

1

日替わりランチとも悩んだのですが、今回は「特選牛ヘレかつめし」をチョイス!
なんか美味しそうだったので!!

喰うたりやさんはメニューが豊富で、定食系は1000円前後でドリンクバー付き、単品のカレー(サラダ付き)や丼物(お味噌汁付き)はドリンクバーはつかず大体600円前後の価格帯でした。

ドリンクバーでアイスコーヒーなど飲みながら待つこと数分・・・

かつめしきたー(・∀・)

3

カツもたくさん乗っていて結構ボリューミー!
お値段は1,080円に税で、1,167円でした。不思議な価格設定ですね?

食べ終わったあとレジに行って小銭を探していると「1の位は切り捨てですので1,160円です」とのこと。ちょっと嬉しいサービスです♪

関連リンク「ランチ」に関する記事一覧

地図の表示/非表示

喰うたりや
住所
〒674-0094 兵庫県明石市二見町西二見1855-5
電話番号
078-941-4217
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~24:00
定休日
火曜日
駐車場
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石じゃーなるおすすめグルメ記事

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.