ニュース ヒト・団体

さかなクンの半生を描いた映画「さかなのこ」が9月1日公開!【さかなクンの一魚一会】

541 views

さかなクンの半生を描いた映画「さかなのこ」が、いよいよ2022年9月1日(木)に全国公開です!

映画『さかなのこ』公式サイト

イラストレーター・タレントのさかなクンの自伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」を女優ののんさんが主演で映画化された作品です!

こまさん

劇場版さかなクン・・・!

まさや

これは気になる・・・

さかなクン初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」を『南極料理人』『横道世之介』の沖田修一監督が映画化。 お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はその背中を押し続けるのだった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて一人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んで行くー。

映画『さかなのこ』公式サイト

近隣では「イオンシネマ明石」でも上映されますので興味のある方は是非!

さかなクンは2013年7月1日に「明石たこ大使」に任命され、以降明石市内でもトークイベントなどが開催されています!

また、2025年以降に完成予定の明石市役所新庁舎1階に「さかなクン水族館」を配置することも検討されているようです。どうなるのか今後の展開に注目ですね・・・!

ちなみに明石市内で映画を見る場合は「イオンシネマ」になると思いますが「イオンカード(ミニオンズ)」を持っていると1,000円で映画を見ることが可能です!

-ニュース, ヒト・団体
-, , , , ,