イベント

ギョギョッ!5月6日に「明石たこ大使 さかなクンのお魚教室」が開催されました!

2018年5月6日(日)に明石駅前の「あかし市民広場」で「明石たこ大使 さかなクンのお魚教室」が開催されました!

大きな模造紙にイラストを描きながらお魚に関するクイズをしたり、子どもたちからの質問に答えたりされていました!

まさや
正解者には描きたてほやほやのサイン入りイラストがプレゼント!
こまさん
子どもも親御さんもとても喜んでいましたね!

さかなクンの公式Facebookページでもイベントの様子が写真で紹介されていましたのでこちらもぜひ!

楽屋(?)写真もいっぱい!玉子焼(明石焼)も食べられたようですね!

そして!明石市役所シティセールス課のFacebookページによるとさかなクンからイラストがプレゼントされたみたい!どこかに展示されるのかな?されてるのかな?

またさかなクンが明石に来てくれるかも?!お楽しみに」ともありますし、興味がある方はまた次の機会に是非!

[sc name="official-link" ]さかなクンオフィシャルサイト

明石の大使まとめはこちら!

https://akashi-journal.com/useful/ambassador/

さかなクンのお魚教室

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2018年5月6日(日)
開催時間
14:00~15:00
住所
〒673-0891
明石市大明石町1-6-1 パピオスあかし2階 あかし市民広場
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , , ,