明石焼きが空を飛ぶ?ピーチの機内食メニューに「明石焼き」追加

投稿日:   36 views

大阪・関西空港を拠点とする人気のLCC「Peach(ピーチ)」が、機内食「PEACH DELI」を本日3月1日からリニューアルするのに合わせ、既存の「お好み焼き」「たこ焼き」に加え、「明石焼き」を新メニューに加えるそうです!

スポンサーリンク

ピーチは既に2013年から「お好み焼き」、2014年には「たこ焼き」を機内食で提供しており、関空発の全便を中心に「粉もん」をそろえ、関西の味をPRする狙いらしい。

ソース系は匂いとかどうなんだろうか・・・でも香港、台湾便などで好評だとか何とか(・∀・)

20111211-042-1024x768

ちなみに今回の明石焼きは、たこ焼きを納品する「元祖たこ昌」(大阪市)が提案したそう。
明石関係のお店さんではないのね・・・。

機内では汁物の提供が難しく、とろみをつけたカツオ味の特製だしを絡める調理方法を半年がかりで考えたとありました。
とろみがあるのは明石焼きと呼べるのかどうなのか、なんとも言えない感じがしますね・・・??

Peachに乗る機会が殆ど無いので食べれないのが残念(´・ω・`)
どなたか食べたら是非感想をお聞かせください!!

価格は5個入り700円。ちょっとお高い気もするけど機内食ならこんなものなのでしょうか??

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-おでかけ
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.