ニュース

中学地理が学べるグルメ漫画「おいしい日本地理」で明石が取り上げられてる!講談社コミックDAYS

講談社の「コミックDAYS」で連載されている中学地理が学べるグルメ漫画「おいしい日本地理~まんがでわかる中学地理&ご当地グルメ~」の9話で明石が取り上げられています!

人丸前駅から子午線スポットを巡って魚の棚商店街の「たこ磯」で玉子焼きを食べるストーリー!

最新2話分は無料で読めるのでお早めに!

極めて多種多様な日本の地理。現地におもむいてみれば、固有の気候・気象・地形・地質・景色がふんだんに広がり、そして土地が育んだ食文化が燦然と花開いています。地理に関する情報をひたすら詰め込んだ頭でっかちの主人公・奏は、自らを試すように各地を放浪し、食べ歩くことで知識を経験に変えていきます。日本の豊かさを体感できる前代未聞の「食べて学ぶ地理」漫画、堂々開幕!!

[sc name="official-link" ]9th travel 近畿その1 基準のまちの基本のお味

1話と2話は無料で公開されています!

[sc name="official-link" ]1st travel 東北その1 冷気耐え抜く朝市の一杯

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , , , , ,