明石市立文化博物館が臨時休館&海鮮フレンチのお店ができるみたい

この記事は約2分で読めます

6月8日(月)~10日(水)は明石市立文化博物館が館内メンテナンスのため休館となるそうです。
平日なので見学を考えている方は少なめかと思いますがご注意を!

1

明石市立文化博物館ですが、明石じゃーなるでは「岩合光昭写真展『ねこ』」の時に紹介させていただきましたね!
岩合光昭写真展『ねこ』見に行ってきた!in明石市立文化博物館

スポンサーリンク

博物館や美術館などは作品が撮影不可なのでブログで雰囲気を伝えるのは中々難しいですね・・・(・・;)
でも、ジャンルにかかわらず良い作品を見ると色々と刺激を受けることができますよね。
そういった意味でも、作品を見に行くのは効果的で良いと思います。

実は記事にはしていませんが先月の「日本近代洋画への道」も見学に行ってきましたよ!

2

コチラは入場チケットを頂いたので、ありがたく使用させていただきました(*´ω`*)

そして休館が開けて翌週の6月16日(火)には3月に閉店したカフェレストラン・ゴヤに代わり、新たなお店「海鮮フレンチ・まるせいゆ」がオープンするみたいです。「まるせいゆ」といえば神戸市西区枝吉にある昔からある有名なお店ですが、同じなのでしょうか??

詳しく書かれていなかったので詳細はまだ不明ですが、オープンが楽しみですね!

明石市立文化博物館
住所
〒673-0846
兵庫県明石市上ノ丸2丁目13-1
電話番号
明石市立文化博物館(電話:078-918-5400)
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-おでかけ
-, ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.