明石の「美味しくて安い」といえば・・・やっぱり「都きしめん」!!

明石の定番といえばやっぱり「都きしめん」だと思うのです。私は!(倒置法

高校帰りに行き慣れた「明石本店」はステーションプラザリニューアルに伴って一時閉店中(アスピア明石の地下でお持ち帰り販売のみしています。)ですので今回は大久保店に来てみました!駅前すぐ近くですね。

追記:2016年1月ピオレ明石東館に復活しました!

あわせて読みたい
ピオレ明石東館は1月29日オープン!前日のプレオープンに行ってきた! 2016年1月29日(金)はピオレ明石東館のオープン日です!当日は8:45から開業式典があり、9:00からがオープンとなります。▶ カード会員はプレオープンも入館可!ピオレ東...

2

私が高校生当時は明石駅前で学校帰りに食べるといえば「都きしめん」かオープンしたての「吉野家」か「マクドナルド」でした。
ちょうどアスピア明石がオープンするかどうかぐらいの時期でしょうか。

さて、話を戻して都きしめんですが暑い季節になってきたので「ざるきしめん」や「ざるそば」などのメニューが出てきていますね(*´∀`*)

1

でも注文するのは定番の「きしめん」!温かいやつ!!

3

今回はそぼろ丼もつけちゃいました!

冷たい系やカレーきしめんなども色々体験して、一周まわって定番の味に戻ってきました。これぞ「都きしめん」!って感じ。シンプル・イズ・ベストです。

とか言いつつ、もう少し暑くなったら「ざるきし」とかに移行すると思いますけどね!
食べれるうちは温かいやつを食べるのが私のポリシーです。たぶん。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ