グルメ

明石の「美味しくて安い」といえば・・・やっぱり「都きしめん」!!

2015年6月7日

明石の定番といえばやっぱり「都きしめん」だと思うのです。私は!(倒置法

高校帰りに行き慣れた「明石本店」はステーションプラザリニューアルに伴って一時閉店中(アスピア明石の地下でお持ち帰り販売のみしています。)ですので今回は大久保店に来てみました!駅前すぐ近くですね。

追記:2016年1月ピオレ明石東館に復活しました!

https://akashi-journal.com/city/piole-akashi-preopen/

2

私が高校生当時は明石駅前で学校帰りに食べるといえば「都きしめん」かオープンしたての「吉野家」か「マクドナルド」でした。
ちょうどアスピア明石がオープンするかどうかぐらいの時期でしょうか。

さて、話を戻して都きしめんですが暑い季節になってきたので「ざるきしめん」や「ざるそば」などのメニューが出てきていますね(*´∀`*)

1

でも注文するのは定番の「きしめん」!温かいやつ!!

3

今回はそぼろ丼もつけちゃいました!

冷たい系やカレーきしめんなども色々体験して、一周まわって定番の味に戻ってきました。これぞ「都きしめん」!って感じ。シンプル・イズ・ベストです。

とか言いつつ、もう少し暑くなったら「ざるきし」とかに移行すると思いますけどね!
食べれるうちは温かいやつを食べるのが私のポリシーです。たぶん。

都きしめん 大久保店

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0067
明石市大久保町大久保町8-2 都きしめん
電話番号
078-934-0385
営業時間
10:30~19:45(ラストオーダー)
駐車場
無し
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-グルメ
-, , ,