【こま散歩】今年も住吉神社のあじさいを見に行ってきました!

おでかけ 2016/06/27

この記事は約4分で読めます。 あとで読む

忘れた頃にこんにちは!!

ピヨ7

こまさんがおもむろにどっかに行く曖昧極まりないコーナー【こま散歩】だよ!

こま散歩!

登場人物

こまさん
お花があったらとりあえず写真を撮ってみて女子力の高さをアピールする系女子。

バックナンバー

関連リンク「こま散歩」記事一覧

今回のこま散歩は!魚住の住吉神社!!

今回のこま散歩は!魚住町中尾にある住吉神社!!
そうです!あじさいを見に行ってまいりました。

あじさい6

・・・皆様からあかしフォトでご投稿頂きましたので今更感があるのは重々承知しております・・・!

関連リンク「フォト」カテゴリの記事一覧

ご投稿誠にありがとうございます!いやホント!
あかしフォトの見せ方については今後クオリティアップさせていきたいですね。頑張ります!主に編集長が!

前置きはこの辺りにしてあじさいワールドをお楽しみ下さい♪

あじさい10

神社の階段ってなんか雰囲気が好きです♪

見事なボール状!

あじさい9

このままブーケに出来そうですね!

清楚なカラーのあじさい。

あじさい8

薄い黄色が上品なイメージです♪まるで私のよう(*´∀`*)

紫のガクアジサイ。

あじさい7

あじさいと一言で言ってもいろいろな種類があるので楽しいですよね♪

ガクアジサイと私。

あじさい5

指を指してるのは編集長(カメラ係)に指示してるんだと思います。

少しでも細く、美しく撮ってください私も!

という要望も出しつつお次はピンクグラデーションなあじさい。

あじさい4

すごいきれいな色ですよね♪この真ん中が白いあじさいってどうなってるんですかね?

あじさいは土壌のph(酸度)によって色が変わるのはよく知られていますが、それ以外にもアントシアニン系色素と補助色素によって色が決定されるそうで白いあじさいは、色素を持っていないのでどんな土壌に植えても白色なんだそうですよ!
私は白いあじさいを購入しても次の年からは土壌のphに左右されるんだと思っていました。

そして定番色ブルーのあじさい。

あじさい3

これぞあじさい!というような紫陽花ですね。オプションでかたつむりを乗せたいところです♪

なんか長いあじさい。

あじさい11

こんな形のあじさいもあるんですね!なんとも形容し難い造形ですが、こまさんと編集長のツボでした!

やたら元気なピンクあじさい。

あじさい2

他に負けじと伸びています!

小ぶりで可愛い紫あじさい。

あじさい1

小ぶりでも存在感のあるお花って素敵ですよね♪

あじさいに限らずお花を撮影するのはとっても楽しいですが、お花の魅力を最大限に引き出すのって難しいですね・・・写真も精進あるのみです!

というわけで今回は余計なネタ少なめの写真ラッシュでお届けしてみました。

まさや(写真係)「・・・今回あじさい撮るのに夢中でこまさんほとんど撮ってねーや」

こまさん「ひどい!」

住吉神社の嬉しいポイント

・あじさいの種類が豊富で綺麗!
・静かで自然が豊富お散歩に最適
・海を見ながらあじさい鑑賞もおつなもんです
・遊具がいろいろありお子様にもgood

こ まさん満足度:(5.0)綺麗なものを見ると心が安らぐよね(^o^)

関連リンク「こま散歩」記事一覧

地図の表示/非表示

住吉神社
住所
〒674-0082 兵庫県明石市魚住町中尾1031
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:こまさん

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.