靴のヒラキの近くの「サンクス 西区岩岡店」が閉店してた

神戸市西区の「靴のヒラキ 岩岡店」や「Joshin 神戸岩岡店」の近くにあった「サンクス 西区岩岡店」が閉店していました。

3

入り口に貼られていた貼り紙を見たところ8月1日(土)9:00をもって閉店したようで、既に外観は分からなくなっていました。やはりコンビニ業界の閉店後の撤去作業は早いですね。

[adsense]

貼り紙は2枚あり、片方は閉店のお知らせでもう片方は解体作業のお知らせでした。
建物は維持されずに解体されるようで、解体工事の期間は平成27年8月1日~20日となっていました。

1

駐車場から「靴のヒラキ」方面を見た写真。

2

ちなみにこの辺りは私が思うに「住所よくわからないエリア」です(´・ω・`)

具体的には・・・
靴のヒラキ岩岡店の住所は「神戸市西区岩岡町野中字福吉」
靴のヒラキの駐車場から道を挟んで向かいのとんかつ播の住所は「神戸市西区福吉台」
大盛りすぎる!!神戸市西区福吉台の「とんかつ播」で日替わりランチ!
ジョーシン神戸岩岡店の住所は「神戸市西区岩岡町古郷」サークルKサンクス 西区岩岡店の住所は「神戸市西区上新地3丁目」
写真と反対方向の高速道路をくぐったところの交差点にあるファミリーマート「神戸市西区竜が岡5丁目」
そしてそのファミリーマートがある交差点の名前は「竜が岡4丁目

位置としてはすごく近いのですが色々な地名が混在していて中々カオスです(*´∀`*)
位置関係的にはこんな感じ↓

位置関係

ヒラキの南の道、ジョーシンの南の川、第二神明道路を堺に地名が変わっているんですね!ちなみに私は第二神明より北で稲美町以南のエリアは全て福吉台だと思っていました(´ー`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ