イオン明石の「未来屋書店」にCD&DVD売り場が出来てた!

投稿日:2015年8月12日 更新日:

イオン明石2番街にある本屋さんの「未来屋書店」内にCD&DVD Blu-ray販売コーナーが出来ていました!看板を見ると8月6日(木)にOPENした模様。

2

音楽や映画はレンタルやダウンロード販売、動画サイトなどの影響で販売数が減り閉店するお店は多そうですが、このタイミングでオープンというのは珍しい気がしますね(@_@)

スポンサーリンク

ただ、オープンとは言っても売り場の一角に販売コーナーが出来ただけなのでそれほど種類が豊富なわけではないですが・・・。

3

逆にCDやDVDを専門に扱うお店が減ってるので需要があったりするのでしょうか?
大手の「タワーレコード」とか「HMV」など以外だと、新品のCDやDVDはレンタルショップの片隅とか古本屋さんの片隅で売られているイメージが有ります(´・ω・`)

90年台のミリオンセラーが多発してCDがすごく売れてた時代と今だと売れ行きはぜんぜん違うんでしょうね。近年だとシングルで100万枚以上売っているのはAKB48くらいですしね(´ー`)ちなみに1998年はシングル20作、アルバム28作のミリオンセラーが出ているようです(@_@)
一般社団法人 日本レコード協会|各種統計

時代の変化ってすごいなぁと思いつつ・・・今の音楽事情についていけない自分をどうかと思う私です(´・ω・`)

未来屋書店明石店
住所
〒674-0068
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通り2丁目3-1
電話番号
078-938-3391
営業時間
10:00~22:00
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.