神出の「カウボーイカレー」でワイルドにカレーを食べてきた!

投稿日:2015年8月11日 更新日:

チキンorポークorビーフ?

ピヨ4

チキ・・・

!?

6

「No Pork!No Chicken!」

ピヨ1

出鼻をくじかれたこまさんです!いやビーフもポークもチキンも好きですけども!
今回は神戸市西区神出町にある「カウボーイカレー」さんにおじゃましてきました!

明石からだと国道175号線をひたすら北上していき三木市に入る手前くらいのところです。車なら明石駅周辺から30分ほどでしょうか。実は過去に一度来たことがあるのですが、よく確認せず定休日に来てしまったので今回はリベンジです!!

ポークとチキンは認めない?そんなワイルドなカレー屋さんです(*´∀`*)

外観はこちら!

1

外観も内装も独特な味があってよいですね!
駐車場はお店の隣にあります。

4

馬蹄にカウボーイハット、アメリカの国旗などいろんなカウボーイグッズが壁一面にビッシリ飾ってあります!

メニューをチラリ!

5

子どもメニューは特に無いみたいなのでちびこまはトッピングの「Beef100%ハンバーグ」と「コーン」です。カレーも辛くはないので小学生ぐらいであれば全然食べれるようですが、幼児には判断が難しいところですね。

こちらは名物!カウボーイ★カレー 1,000円

2

手作りローストビーフが乗っています!

こちらはカッパカレー! 1,190円

3

カッパは、「牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉」だそうです。スジ肉なので固いとおもいきやしっかり煮こまれているのか柔らかい!

ルーはすごく濃厚で、色が濃いため辛そうに見えますがほとんど辛さは感じられません。
ビターチョコがたっぷり使われているそうでその色なのでしょうか。

旨味とほんのりと甘味があってすごく美味しかったです(*´∀`*)

今回頼んだどちらのメニューも1,000円オーバーでカレーとしては決してお安いわけではないですが、こだわった美味しいお肉がふんだんに入っており食べ応えがあったので満足度は高いです!
ビフカツやハンバーグなどのガッツリ系カレーも気になるところですね・・・!

三木方面に行くことがあればまたおじゃましたいと思います!

カウボーイ★カレー (COWBOY CURRY)
住所
〒651-2304
兵庫県神戸市西区神出町小束野58-101
電話番号
078-964-3345
営業時間
11:00~15:00  17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日
水曜日、第2火曜日(お盆期間、年末年始は除く)
座席数
30席 (テーブル7卓)
駐車場

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
こまさん

こまさん

明石じゃーなるのヒラライターで、主にパワー担当。中学から県外に出て関東に行ったり九州に行ったりしましたが、結局明石に帰ってきました系女子。

-グルメ
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.