大盛りすぎる!!神戸市西区福吉台の「とんかつ播」で日替わりランチ!

投稿日:2015年5月12日 更新日:

今回は岩岡にある「とんかつ播」さんにやって来ました!

とんかつ播8

住所としては神戸市西区福吉台ですね。
西区と福吉台の間に「岩岡町」は入りません。上新地や竜が岡と同じ部類です。

場所は「福吉」の交差点の近くでお向かいには色んな意味で有名な「靴のヒラキ」さんがあります。

とんかつ播7

実はこの場所は過去にわらび餅で有名な「万葉」さんがあった場所だったりします。

関連リンクわらび餅が有名な稲美町の「万葉」でモーニング!

私的には今の場所(稲美町)より近いのでこっちにある方がありがたかったのですが・・・駐車場も少なめだし、やっぱり手狭だったのかな?

ちなみにこの道を真っ直ぐ稲美町方面に行けば「万葉」さんまで一度も曲がらずに到着できます。

とんかつ播6

では入店ガラガラ~!

店内にはテーブルが4つ。
奥には座敷がいくつかあるみたいです。

ランチメニューはこちら。
11:00~15:00平日のみです。お値段は850円(税別)

とんかつ播4

店員さんに今日の日替わりランチについて聞いてみました。

まさや
今日の日替わりって何ですか??
店員さん
薄口ヒレカツアジフライメンチカツコロッケウインナーです(ニッコリ

まさや
!?

とんテキも気になっていたのですが、店員さんの笑顔とその場の勢いでそのまま注文してしまいました。
※店員のアイコンはイメージです。本当の店員さんではありません

なんか色々聞こえた気がするけど全部載ってるのかな・・・。

・・・

おまたせしましたー

とんかつ播3

!!

揚げもんが満載やー!!

卵かけ用の卵もついてるし玉子焼きも入ってます。隠れているけどキャベツも盛り沢山。
あとご飯とお味噌汁はおかわりできるみたい。

これで850円はお得ですね!朝抜いてきておいてよかった・・・。

とんかつ播2

衣もサクサクで美味しいし、量は多いのですが意外とコッテリしてなくて食べやすい!

1つ1つが凄く大きいわけではないのですが種類が多いです。
ちなみにコロッケはカレーコロッケでした。かじってみて予想外!

そして、ご飯を少し残してしまいましたがなんとか完食。

食後にはミニコーヒーも付いています。

とんかつ播1

「とんかつ播」さんは明石市藤江や神戸市西区の持子にも店舗があるようです。明石じゃーなる的には藤江の方に行くべきでしたね(・∀・)

次回は藤江の方で別メニューに挑戦しようかな!

関連リンク「ランチ」に関する記事一覧

とんかつ播 岩岡店
住所
〒651-2413
兵庫県神戸市西区福吉台1-1617-7
電話番号
078-967-3771

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。
コメント
  1. 名前:きききりん : 投稿日:2018/05/16(水) 11:11:18

    とんかつ播は、昔姫路の保城にもあったのですが同系列店でしょうか?気になります。昔通っていたので、同系列店なら美味しいので行きたいです。良かったらご返事お待ちしています。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.