明石の「olive!olive!!」でスペイン料理を満喫してきた

グルメ

この記事は約3分で読めます。 MANA@イルジリオ

はじめまして( *´艸`)
神戸市西区(ほぼ明石市)でネイルサロンとキャンドル教室&ハンドメイドキャンドルの販売をしているMANA@イルジリオと申します!以後お見知りおきを!

今回は私のネイルのお客様で、前の職場の後輩ちゃんと明石駅近くの「olive!olive!!」に行ってきました!

oliveolive1

らぽす1階、国道2号線沿いのオレンジ色の外観が目印です。

お酒は飲まないつもりでしたがメニューを見るとおいしそうなカクテルがたくさん・・・

つい注文しちゃいました(^_^;)
生ハムのシーザーサラダと一緒に乾杯!

oliveolive6

そしてアヒージョデビュー!!

oliveolive5

アヒージョは何故か今まで食べる機会に恵まれなかったのです・・・。

アヒージョはスペイン料理の定番で、オリーブオイルとニンニクで素材を煮込んだ料理です。
スペイン語で「ニンニク風味」っていう意味らしいですよ。

明石なのでやっぱり明石だこのアヒージョをチョイス♪
明石の蛸はプリッとしていて絶品ですよね!こちらもプリプリで美味でしたよ!

バケットにつけて食べるのがめちゃめちゃおいしかったです。

そして・・・

半熟卵のポテトフライ?なものは一瞬で食べまして
お写真ございません・・・

生ハムも同様にお写真ございません・・・

つい食べるのに夢中になってしまいます(;´∀`)

でも、メインはちゃんと撮りました!
パエリア!

oliveolive4

後輩ちゃんに言われて思い出したかのように撮影したのは内緒ですよ(´ー`)

こちらの鶏のパエリアは2人前です!
パエリアは2人前からの注文で、生米から作られるため30分程かかります。
最初に注文していて調度よかったです!

・・・

でも、これで済む女子2人ではない!

oliveolive3

お写真は小皿メニューのニョッキ!
写真はないけど、スペイン風オムレツも頂きました!

そして〆にデザートとコーヒーも頼んで溢れ出んばかりの女子力でお腹いっぱいです(*´∀`*)

本当にどれもこれもおいしくて、食べて喋ってであっという間の時間でした!

どちらかと言うと静かなお店ではないので個室とかが好きな方には向かないかもです。
お店自体はとても綺麗で居心地よかったですよ( *´艸`)

スペイン料理って何気に専門店?でいただくのは初めてでしたが想像以上にクセもなくておいしかったです!

では、また機会があれば書かせていただきますね!

地図の表示/非表示

オリーブ オリーブ olive! olive!!
住所
〒673-0892 兵庫県明石市本町1-1-32 らぽす 1F
電話番号
078-917-9312
営業時間
17:00~翌2:00
定休日
不定休
座席数
120席
駐車場
禁煙・喫煙
全面喫煙可
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.