美味♪わらび餅が有名な稲美町の「万葉」でモーニング!

投稿日:2015年1月31日 更新日:

稲美町の田園地帯にある和風の喫茶レストラン「万葉」でモーニングを食べてきました!
加古郡なので明石市ではありませんが・・・。

1

外観は和風。お店のまわりは田んぼだらけ。
のどかだわぁ(*´ω`*)

2

昔は神戸市西区福吉台にありましたが移転しました。
前の立地は靴のヒラキのすぐ近くでしたね。

「万葉」では8:00~11:00まではモーニングメニューがあります。
モーニングのメニューは450円のモーニング・550円の野菜モーニング・650円の万葉モーニングの3パターン。

名物であるわらび餅はすべてのパターンについています。

3

野菜モーニング(550円)

4

万葉モーニング(650円)

5

万葉モーニングには普通のわらび餅と「ショコラわらび餅」がついてきました(^○^)

トーストはバタートーストとアーモンドトーストが半分ずつ。パン自体も美味しい!
金額の割になかなかボリューミーでした!

さらに「万葉」には持ち帰り用の「わらびもち」もあります。小サイズでも3~4センチ角のわらびもちが8個入りでお得感があります!
これを食べた親戚の子供がスーパーで売ってるわらび餅を食べなくなってしまったほどです(笑

逆にわらび餅とモーニングしか今まで食べたことがないので、他のメニューも気になりますね・・・!
次回挑戦してみよう(・∀・)

明石じゃーなるでご紹介したモーニング実施店舗のまとめ

万葉
住所
〒675-1113
兵庫県加古郡稲美町岡1162-2
電話番号
079-439-4713
営業時間
8:00~19:00
モーニング
8:00~11:00
定休日
水曜日
座席数
22席 (カウンター4席。4人掛けテーブル2卓と、10人掛けのテーブル1卓)
禁煙・喫煙
完全禁煙
駐車場
有(約10台)

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.