美味♪わらび餅が有名な稲美町の「万葉」でモーニング!

稲美町の田園地帯にある和風の喫茶レストラン「万葉」でモーニングを食べてきました!
加古郡なので明石市ではありませんが・・・。

1

外観は和風。お店のまわりは田んぼだらけ。
のどかだわぁ(*´ω`*)

2

昔は神戸市西区福吉台にありましたが移転しました。
前の立地は靴のヒラキのすぐ近くでしたね。

「万葉」では8:00~11:00まではモーニングメニューがあります。
モーニングのメニューは450円のモーニング・550円の野菜モーニング・650円の万葉モーニングの3パターン。

名物であるわらび餅はすべてのパターンについています。

3

野菜モーニング(550円)

4

万葉モーニング(650円)

5

万葉モーニングには普通のわらび餅と「ショコラわらび餅」がついてきました(^○^)

トーストはバタートーストとアーモンドトーストが半分ずつ。パン自体も美味しい!
金額の割になかなかボリューミーでした!

さらに「万葉」には持ち帰り用の「わらびもち」もあります。小サイズでも3~4センチ角のわらびもちが8個入りでお得感があります!
これを食べた親戚の子供がスーパーで売ってるわらび餅を食べなくなってしまったほどです(笑

逆にわらび餅とモーニングしか今まで食べたことがないので、他のメニューも気になりますね・・・!
次回挑戦してみよう(・∀・)

明石じゃーなるでご紹介したモーニング実施店舗のまとめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ