大久保駅北にファミリーマートがオープン!ダンマルシェの跡地

JR大久保駅北側のロータリーのところにファミリーマート2016年8月25日(木)オープン!

ファミリーマート

この場所には以前パン屋さんのダンマルシェ大久保店がありましたが、2016年5月14日(土)をもって閉店していました。

あわせて読みたい
大久保駅前の「ダンマルシェ」が5月14日で閉店!閉店セールが開催されるみたい JR大久保駅北側ロータリー沿いにあるお馴染みのパン屋さん「ダンマルシェ大久保店」が2016年5月14日(土)をもって閉店するそうです。店頭・店内に「閉店のお知らせ」が...

店内はそんなに広くなかった印象があります。JR大久保駅北側のコンビニはセブン-イレブンが閉店しフタツカ薬局になってから、ローソン大久保駅北口店しかなかったのでコンビニ需要はあるのかもしれませんね。

オープンセールは2016年8月25日(木)~27日(土)の3日間。

オープンセール

福袋なども販売されるようです。

ついでにJR大久保駅前の様子を撮影。南側はイオン明石など高い建物も多いですが、北側は割と広々していますよね♪

大久保駅前

そういえばJR大久保駅周辺はやたらと美容室が多いので美容室の店舗数はコンビニの店舗数より多いのが実感できますよね。

ちなみにコンビニの店舗数は2016年3月末時点で5万6千店舗(14チェーン合計)、これに対して理容施設・美容室の店舗数は約36万店舗もあるそうです。ちょっと多いとかそんなレベルじゃなかった。ちなみに歯医者さんも全国には7万施設ほどあるそうで、どちらも過去一度もコンビニの数を下回ったことがないそうです。

あわせて読みたい
兵庫県内のコンビニ店舗数で「セブン-イレブン」が初の首位に! 兵庫県内のコンビニ店舗数で業界最大手の「セブン-イレブン」が「ローソン」を抜き始めて1位になったそうです!神戸新聞NEXT神戸新聞に掲載されたグラフを見てみると「...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ