播磨町の「野添北公園」で今年もホタルが見れるらしい!

ニュース

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

野生のホタルが住処を失って減少しているのは皆様周知の事実ですが明石市のお隣、播磨町の「野添北公園」では今年もホタルが確認されたようです!

野添北公園ホタル

野添北公園のホタル情報に関しては播磨町の公式サイトでもお知らせが掲載されています。

公式サイト野添北公園ホタル情報(播磨町)

「ほたるの里」の場所はこの辺り!

野添北公園マップ

播磨町の野添北公園ホタル情報によると2016年5月25日(水)時点で4頭確認されているようです!

ちなみに昨年は6月1日がピークで最大72頭(数えるの大変そう!!)のホタルが観察できたそうなので今年もそろそろ良い時期でしょうか?

実際に行かれる場合はマナーを守って楽しく鑑賞しましょう!

マナーを守って鑑賞しましょう。
●近隣には駐車場がありません、徒歩または自転車でお越しください。
●ホタルは捕まえたり持って帰ったりしないでください。蚊取り線香を持ち込まないでください。
●水路付近は暗いので足元に十分ご注意ください。ホタルは強い光を嫌いますので、懐中電灯は持ち込まないでください。
●近隣には住宅があります。静かに鑑賞しましょう。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.