速報!「B-1グランプリ」全国大会が明石市で2019年11月開催決定!

投稿日:

ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリの全国大会が、2019年11月に明石市で開催されることが決定しました!

詳細情報は明石市HPの撮れたて情報より!

5月28日(月曜日)、ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリの全国大会が、2019年11月に明石市で開催されることが決定しました。
あかし市民広場(明石駅前再開発ビル2階)では明石焼のふるまいが行われ、訪れた市民に大会の開催決定をPRしました。
昨年の西日本大会に訪れたという親子は、「地元での開催はとても嬉しいです。全国大会にもぜひ行ってみたいです」と話してくれました。
市は、市制施行100周年となる2019年に向け、市民一体となり明石の魅力を全国に発信する大会を目指していきます。
大会の成功に向けて、皆さんの応援ご協力をよろしくお願いします。

公式サイト平成30年5月28日 速報!B-1グランプリ全国大会 明石市開催が決定!

昨年開催された「2017西日本B-1グランプリ in 明石」のレポート記事はこちらから!

関連リンク
「2017西日本B-1グランプリ in 明石」初日のレポート!
明石駅前 とりあえず8:50頃に明石駅到着!少し早めですが既に明石公園への人の流れができあがっていました! 道中で「まるごと明石を楽しもう」(冊子)をゲット!

「2017西日本B-1グランプリ in 明石」の結果はこちら!来場者数は2日間で17万3千人だったそう。

関連リンク
「西日本B-1グランプリ in 明石」が閉会!ゴールドグランプリは・・・!?
ゴールドグランプリ 今治焼豚玉子飯世界普及委員会(28110g) シルバーグランプリ 出雲ぜんざい学会(25455g) ブロンズグランプリ 津山ホ

前回は西日本大会でゲスト団体・ホスト団体を含めて24団体でしたが、今回は全国大会・・・更に大きな規模になりそう。前回は列が長くなり「行列制限」がかかったりなど、中々購入できない状態になってしまっていたので対策に期待ですね!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.