開店・閉店

加古川のグリーンモール1階フードコートに「鉄板ダイニングりゅう」がオープンしてた!【富士宮やきそば・あかし玉子焼】

加古川市別府の「グリーンモール」1階のフードコートに「鉄板ダイニングりゅう」がオープンしています!

B-1グランプリでお馴染み「富士宮やきそば」と「あかし玉子焼」をメインにしたお店で、2020年9月1日(火)にオープンされたそうです!

ちなみに我々はオープン2日目の昼過ぎにお伺いしたのですが、偶然「あかし玉子焼ひろめ隊」隊長の古志さんを発見!

鉄板で食べる定食メニューも魅力的でしたが、今回はテイクアウトで頂きました。メニューはこんな感じ!

実際にB-1グランプリなどのイベントでも調理されている方の手掛ける本格・本場の「富士宮やきそば」です!

富士宮やきそば 550円

「富士宮やきそば」は専用の麺(蒸し麺)を使用しており、油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)と仕上げの削り粉が特徴的!

こちらは地元なのでおなじみ「明石夢工房」の「あかし玉子焼」です!

あかし玉子焼 550円

あかし玉子焼(明石焼き)を出汁ではなく、ソースとマヨネーズで食べる明石夢工房限定商品の「玉蛸」も販売されていました!

玉蛸 550円

9月1日(火)に『鉄板ダイニング りゅう』がOPENいたします!
ご当地グルメでまちおこしの祭典「B-1グランプリ」でお馴染みの静岡県富士宮やきそばやあかし玉子焼をぜひ、お楽しみください!

[sc name="official-link" ]新店OPENのおしらせ♪~鉄板ダイニング りゅう~

店舗ページはこちら!

[sc name="official-link" ]鉄板ダイニングりゅう | ショップガイド | グリーンモール

鉄板ダイニングりゅう

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒675-0189
加古川市別府町緑町2 グリーンモール
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, , , , ,