【新型コロナウイルス】明石市立夜間休日応急診療所に出務した医師が感染したみたい!

大久保町八木にある「明石市立夜間休日応急診療所」で2020年7月2日(木)に出務した医師が新型コロナウイルス感染症に感染したことがわかったそうです!

判明後に所内の消毒などはされており、医師や看護師などスタッフをすべて入れ替え診療を行っているとのことです。

当診療所で7月2日に出務した医師が新型コロナウイルス感染症に感染したことがわかりました。
判明後は、感染した医師が業務を行った診察室や休憩所はもとより、所内を入念に消毒するなど、万全の感染防止対策を講じるとともに、医師や看護師などスタッフをすべて入れ替えて、皆様が安心して受診していただけるよう態勢を整えて診療を行っています。
どうぞ安心して受診にお越しください。

[sc name=”link” ]夜間休日応急診療所|救急医療|一般社団法人 明石市医師会ホームページ

神戸新聞NEXTの情報によると感染が確認された男性医師は神戸市中央区にある「神鋼記念病院」の循環器内科に勤務しており、毎月1回「明石市立夜間休日応急診療所」で夜間に内科を担当していたそう。

市によると、男性医師は神鋼記念病院(神戸市中央区)の循環器内科に勤務。毎月1回、同診療所で夜間(午後9時~午前6時)に内科を担当している。

神戸市によると、男性医師は3日に軽いせきなどの症状があり、6日に同市内で受けたPCR検査で陽性が判明。同市内の飲食店で6月27日、知人と計5人で会食していた。同病院の20代の男性研修医も感染が確認されたという。

男性医師は、2日午後9時から翌3日午前6時まで同診療所に勤務し、訪れた患者10人のうち4人を診察した。当時、一緒に働いていた医師や看護師ら計9人は現在、自宅待機中。明石市は、患者の付添人も含む約15人にPCR検査をする。

[sc name=”link” ]夜間休日診療所の医師感染 患者や看護師らPCR検査へ(神戸新聞NEXT)

明石市内で発生した新型コロナウイルス感染者情報はこちら

https://akashi-journal.com/matome/covid-19/

最近、ドラッグストアやコンビニでも比較的購入できるようになってきたマスク情報はこちら!

https://akashi-journal.com/useful/mask/

ネット通販ではアイリスオーヤマのマスクが購入しやすいです!

https://akashi-journal.com/useful/irisplaza-mask/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ