ニュース

【新型コロナウイルス】明石市内で約2ヶ月ぶりに感染確認【22例目・7月8日】

2020年7月9日(木)に明石市で22例目となる新型コロナウイルス感染者が確認されました。

明石市の新型コロナウイルス感染者情報

明石市から発表されている情報によると、今回感染が確認されたのは明石市内在住の60代男性で、7月8日(水)にPCR検査で陽性確認、現在入院中とのこと。他都市からの接触者調査依頼に基づきPCR検査を実施 して判明したようです。

新型コロナウイルス感染症の疑い例について検査の結果、下記のとおり陽性が確認さ
れましたので報告します。

22例目
1 年代 60 歳代
2 性別 男性
3 居住地 明石市内
4 経過・症状
7月5日 咽頭痛。症状が続く
7月7日 A医療機関(帰国者・接触者外来)受診。
7月8日 PCR検査陽性確認。B医療機関に入院。
5 行動歴等 海外渡航歴なし
6 濃厚接触者 調査中。同居家族あり
7 その他 他都市からの接触者調査依頼に基づき PCR 検査を実施
職業 非公表

公式サイト新型コロナウイルス感染症の患者発生について(22例目)(PDF:360KB)

先日は「明石市立夜間休日応急診療所」に出務した医師が感染していたケースがありました。
※明石市在住の方ではないため、明石市の感染者数にはカウントされていません

https://akashi-journal.com/news/covid-19-k-center/

東京などでは1日で3桁の感染者が確認されたりなどしていますが、明石市内では2020年5月6日(水・祝)に21例目の陽性者が確認されてから2ヶ月以上期間が空いていたので、少し気が緩んできたところもあると思います。改めて感染対策をしっかり行う必要がありますね!

明石市内で発生した新型コロナウイルス感染者情報はこちら!

https://akashi-journal.com/matome/covid-19/

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , ,