2015年3月の明石じゃーなるは12,623 ページビュー!

投稿日:2015年4月1日 更新日:

2015年3月度の明石じゃーなるアクセス解析レポートです。

2015.3アクセス解析

2015年3月度の明石じゃーなる的イベント

・グルメ仮面さんやJA兵庫南 清水イチゴ出荷組合 組合長 橋本 竜介さんなどインタビュー記事を掲載
お店・イベント情報だけでなく地元の人物メインの紹介記事を数件アップしました。
来月以降も明石で活躍する方々の紹介を行っていきたいと思います!

2015年3月度アクセス解析

Google Analyticsによる2015年3月1日‐31日のアクセス数は以下のとおりです。

■12,623 ページビュー
■6,361 セッション
■4,153 ユニークユーザー
■1.98 平均ページビュー

ページビュー(PV)
単純にページが見られた数のこと。1人のユーザーが訪れたときに巡ったページ全てがカウントされます。

セッション
セッションというのは1人のユーザーがサイトを訪れて出るまでを「1」と数えます。
つまり、1ユーザーが何ページ見ようとその数字は変わらず「1」となります。

ユニークユーザー(UU)
訪れたユーザーの数を表します。
1人のユーザーがサイトを訪れて一度出た後に、再度訪れた場合。
セッションは「2」になりますがUUは「1」から増えません。

平均ページビュー
1回のセッション中に見られたページ数の平均値。
一回サイトに来たら大体2ページくらい見て頂いているということ。

月間1万PVを達成しました!
先月から見ると伸びていますが当月内での伸びが少なかったのが寂しいところ。

2015年3月度人気記事ランキング

1位:明石市二見の唐々亭跡に「鶏とりお」って焼き鳥屋がオープン!?

2位:わらび餅が有名な稲美町の「万葉」でモーニング!?

3位:魚の棚にこっそりオープンした「麺や 一福」に行ってみた!

4位:明太子のテーマパーク!?神戸市北区に3/13(金)オープン!?

5位:3/10(火)明石トーカロ球場で楽天VS西武のオープン戦開催!?

6位:ヴィッセル神戸「明石市民応援デー」無料で2000名招待※3月9日(月)必着?

7位:【明石インタビュー No.01】グルメ仮面さん?

8位:際立つ甘さ♪明石特産「清水いちご」をリサーチしてきました!?

9位:これは必見!1万人の写真が巨大モザイクアートポスターになってる!?

10位:神戸ファッションマートで「陶芸ジャパン2015 彩りの器市」開催!?

1位は「鶏とりお」の記事、ノーマークでしたが、チェーン店でもなくネット上に他の情報がなかったからか、検索で上位に来ているようです。PV数的には2位以下の4倍以上でほとんど検索サイトからのアクセスです。
2位は1月31日にアップした稲美町の喫茶店「万葉」の記事がランクイン。こちらも検索サイトから安定してアクセスが有ります。

今後も明石のローカル情報をたくさんお届け出来るよう尽力致します!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-運営日記
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.