明石・ハーモニカ横丁の「香味揚げ ひかり」で買い食い♪

今回は明石ハーモニカ横丁(明石市鍛治屋町)にある、「香味揚げ ひかり」さんに行って来ました。
以前は、「リチャードの唐揚げ」という名前で加古川市加古川町備後に出店しており、明石へ移転しリニューアルオープンしたようです。

外観はこちら!

ひかり3

JR・山陽「明石駅」から徒歩約5分~10分くらいでしょうか。

ひかり2

あっちに行くと明石市役所の方ですね。

気になるメニューは・・・

ひかり6

ジュリアの香味揚げ(5個450円/10個880円)
特製香味揚げ(5個450円/10個880円)
にんにく香味揚げ(5個600円/10個1,200円)
レモンしょうゆ香味揚げ(5個450円/10個880円)
とり天ガーリック(5個600円/10個1,200円)

1種類を10個購入するとフライドポテトがつくようです!
他にもお弁当メニュー等もありました。

今回は色々な種類を食べたかったので、
ジュリアの香味揚げレモンしょうゆの香味揚げとり天ガーリックを5個ずつ注文。

訪問時にオードブルの予約が入っていたようで、少し待ち時間があったので予約にしました。
電話で予約も受けているようですので、先に予約をしておいたほうが安心ですねφ(*’д’* )メモメモ

・・・

龍の湯でのんびりした後に、再度訪問。
のんびりしすぎて暗くなってしまったので場所を移して試食会です(・∀・)

今回は特別ゲストで私の高校時代からの友人「はまー」さんも参加!

はまーさんはよく食べるのに細いので私とは対極の人間です。
お肉を分けてやりたいです(´・ω・`)

ひかり4

ジュリアの香味揚げ(5個) 450円

大きくて鶏肉もジューシーです!
特性の香味ダレが甘辛くよく効いていて、ビールにもご飯にも合いそうです!

ひかり5

レモン醤油香味揚げ (5個) 450円

こちらは爽やかなレモンの酸味がありますね・・・!
やっぱりビールが欲しくなりますが運転しなきゃなので我慢(´・ω・`)

ひかり1

とり天ガーリック(5個) 600円

衣はカリッと揚がっていて、ほんのりニンニクが香ります。
これもご飯がすすんで、ビールが美味しいやつですね!

食べ歩きするのも良いですが、サラダやご飯ビールを用意しておいておかずにするのにも良いですね(・∀・)

次回はそんなスタンスで味わってみたいと思います(*´∀`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ