大蔵海岸通にある「天然温泉 龍の湯」に行ってきた!

おでかけ 2017/11/13

この記事は約3分で読めます。 まさや

大蔵海岸通にある「天然温泉 龍の湯」に行ってきました!

地元のお風呂という感じですが天然温泉です。旅行誌とかにも載ってたりしますよね。

立地は大蔵海岸にある「スポーツクラブアクトス明石大蔵リゾート店」のお隣。駐車場は「タイムズ明石大蔵海岸龍の湯」になりますが、施設利用者の駐車料金の割引があります。

龍の湯の利用で5時間、レストランの利用で2時間合計で最大7時間無料ですね。駐車料金無料で半日ほど入り浸ることが可能です。

施設に入ってまずは下駄箱。

靴を入れて券売機で入浴券を購入します!

料金は土・日・祝日のお昼12:00以降のみ少し高くなります。通常は大人(中学生以上)600円・子人(小学生以上)310円・幼児(3歳以上)110円

フェイスタオルとバスタオルはレンタルとお持ち帰り用がありました。こちらも券売機で購入します。

タオルの価格設定は以下の通り。

  • 貸しタオル:80円
  • 貸しバスタオル:150円
  • 龍の湯タオル(お持ち帰り):140円
  • 龍の湯バスタオル(お持ち帰り):540円

今回は持参しましたが、フェイスタオル+バスタオルがお持ち帰りで680円ならそこまで高くも無い気がしますね?

受付に入浴券を出して更衣室へ!

・・・

ここから先はさすがに写真取れないので各自、龍の湯公式サイトで補完をしてください(なげやり)

・・・

・・

ふぃ~。良いお湯でした(*´ω`*)

受付前にも休憩スペースが有りますが2Fにもリラックスルームお座敷があります。

結構広々としており、平日22:00くらいでしたがそんなに混んでいませんでした。

リクライニングチェアにはテレビも完備!窓からはライトアップされた明石海峡大橋が見えますよ(・∀・)

そして、漫画も沢山あります!SLAM DUNK全巻とか!古い漫画だけでなく現在連載中の漫画なんかもあったりします。朝から夜まで居たくなりますね・・・。

そんな感じで龍の湯はお手頃価格+実質駐車場も無料なのでおすすめです!

明石海峡大橋も見えて景色も良好!もう少しして暖かくなると、大蔵海岸が海水浴やマリンスポーツレジャーで盛り上がるので、それに合わせてもっと活用されるようになるでしょうね!

地図の表示/非表示

天然温泉 龍の湯
住所
〒673-0879 兵庫県明石市大蔵海岸通1丁目2-2 龍の湯
電話番号
078-912-1268
営業時間
平日:午前9時~深夜2時 土・日・祝日:午前7時~深夜2時
定休日
奇数月第3火曜日
駐車場
180台
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.