1月17日に実施される「明石市シェイクアウト訓練」の参加者募集中!

投稿日:   450 views

明石市では兵庫県南部地震が発生した1月17日にあわせて、市民及び市内事業所など全市を対象とした「明石市シェイクアウト訓練」が実施されます!

シェイクアウト訓練は、地震発生を想定し事前に決めた日時に、学校や職場、家庭などで 「まず低く、頭を守り、動かない」 安全行動をとる一斉防災訓練です。どこでも誰でも気軽に参加できる訓練ですので、個人はもちろん、自治会や町内会、企業等の防災訓練にもぜひご活用ください。

事前の参加登録

参加者数などを把握するため事前の参加登録を募集中なので。少しでも興味のある方や、団体で参加してみようと思われる方は是非登録を!
※ 個人でも、学校や事業所などの団体でも参加できます!

まさや
事前登録の方法や訓練内容は公式ページでご確認下さい!

公式サイト明石市シェイクアウト訓練 (平成30年1月17日 参加者募集中!!)

関連リンク
明石市防災お役立ち情報 【避難所・ハザードマップ・便利リンク集】
防災とは災害を防ぐと書くように、災害を未然に、あるいは直接防ぐ様々な行為、取り組みなどを言います。台風などはまだ予測しやすい部類ですが、大地震などの災害は前触れもなく突然やって来ま

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.