起きれる気がしないけど明石の初日の出の時刻を調べてみたよ!【2018】

投稿日:   1,432 views

お正月は初日の出を見よう!

花より団子、日の出よりおせち こまさん です!

こまさん
残念!これはフリー写真!

そんな私ですが、せっかくなら初日の出も見れたら見たいので時間を調べてみると・・・大体7時過ぎくらいでした!

・・・え、適当すぎないかって?どうせ早めに行かないと駄目なんだから7時前くらいに目的地につくように行けば大丈夫だよ(雑

午前2時に踏切まで望遠鏡を持っていっての待ち合わせはナンセンスだよ!?望遠鏡で太陽見たらダメだからね!

近畿地方の初日の出

一応調べたデータをご紹介。日本気象協会が運営するWEBサイト「tenki.jp」で確認してみると、近畿地方の初日の出時間は以下の通りでした。

六甲山が7:00、須磨の浦が7:06となっているので、明石海峡は7:08くらいでしょうか?初日の出を見られる方は防寒をしっかりしてお出かけしましょう!

リンク2018年 初日の出の時刻表 - 日本気象協会 tenki.jp

今年最後のこまさんがお届けしました! 2018年も宜しくお願い致します!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.