イタリア総領事が絶賛!ミラノ万博に明石焼きが登場するみたい!

イベント 2016/03/20

この記事は約2分で読めます。 まさや

現在イタリアで開催されている「ミラノ国際博覧会(万博)」で現地時間の16~19日に開かれる兵庫県関連行事に、明石市も出展するそうです。

現地では明石焼(玉子焼)をPRするようで、泉房穂市長とあかし玉子焼ひろめ隊の古志利宗隊長が7月9日に、大阪市北区にあるイタリア総領事館を訪れ、マルコ・ロンバルディ総領事が明石焼きの試食を行ったとのこと。
マルコ・ロンバルディ総領事は「デリケートな味で、タコのおいしさもしっかり感じられる。イタリア人が万博でこんなにおいしい明石焼を知ることができるのはすばらしい」と明石焼きを絶賛したそう。

ミラノ万博

イタリア総領事が明石焼絶賛 ミラノ万博出展前に試食(神戸新聞NEXT)

ミラノ国際博覧会で明石市は18日に日本館イベント広場に登場。明石焼の調理を実演し、現地の人たちに試食してもらう予定となっており、明石の観光や産業についても紹介するそうです。また、別会場で開かれる17日のイベント「食祭ひょうご」でも、明石焼を提供するようです。

以前は空へと旅だった明石焼きですが、今回はついに世界へと旅立つようです!続報にも期待ですね!!!
明石焼きが空を飛ぶ?ピーチの機内食メニューに「明石焼き」追加

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.