【2018】今年の「富士通春まつり」は4月8日開催!

投稿日:   6,261 views

富士通明石工場で行われる毎年恒例の「富士通春まつり」ですが、今年は2018年4月8日(日)に開催されます!雨天決行!

毎年、フリーマーケットやステージイベント、露店などがにぎわい、桜の花見をしながら楽しめるイベントとして開催されていますね!

しかし情報がいまいち分からないイベントではあります・・・日程は噂で聞いていたのですがYENA☆(イエナ)の公式HP、スケジュールにも記載されていましたので間違いないハズです!

4月8日(日) 富士通 春まつり2018 10:00~15:00

場所 富士通明石工場
時間 11:45頃~YENA☆ライブ

スケジュール(YENA☆)

ステージイベントでは他にも「藤崎マーケット」による漫才や、「プリキュアシュー」が開催される模様。普段は入ることができない富士通の敷地内で桜の花を見ながらイベントなどにも参加できちゃうという楽しいイベントですよ♪

2015年に行ってみたレポートはこちら!

関連リンク
「富士通明石工場春祭り2015」に行ってきました!
祭の屋台ってなんであんなに心惹かれるの!! さすらいのイベント探求人 こまさん です。 あいにくの雨でしたが4/5(日)に「富士通明石工場春祭り2015」にいって参りました~♪
こまさん
飲食ブースも豊富なので長時間楽しめるのも良いですね!あと何故かコナンがいました!

富士通春祭り2

富士通春祭り3

明石市内の桜がきれいなスポット紹介記事はこちら!

関連リンク
桜の名所に出かけよう!明石のお花見スポットまとめ
春だ!桜だ!お花見だ! どちらかと言うと花見では花より団子な空気を読まないこまさんですが、もうすぐ桜の季節ですので明石市内の桜スポット・お花見スポットをダダっとご紹介!
富士通春まつり2018(富士通明石工場)

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2018年4月8日(日)
住所
〒674-0054
兵庫県明石市大久保町西脇64

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

  1. 明石現人 より:

    富士通明石工場の春まつりは毎年4月第二日曜日ですが、富士通のサイトでもあまり紹介されてませんね。
    4月第一日曜日の川崎工場の春まつりは紹介されているのにやはり規模の違いかな?

    富士通のサイトの「全国各地の地域活動レポート」で2016年地域活動レポートとして少し紹介されているぐらいです。
    http://www.fujitsu.com/jp/about/csr/community/society/report/index.html

    春まつりとは別に毎年11月に山手小学校で開催される「やまてまつり」にも富士通のブースがあるんだけど・・

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.