「TSUTAYA WAY大久保店」の跡地はトヨタ系のお店ができるみたい

まち 2016/05/14

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

国道2号線沿い魚住町金ケ崎の「TSUTAYA WAY大久保店」が2016年5月5日(木)で閉店し、解体作業が始まっていました。

関連リンク国道2号線沿い金ケ崎の「TSUTAYA WAY大久保店」が5月5日で閉店

TSUTAYA大久保1

撮影した日は足場を組んでいる最中でした。

敷地内に建てられた「開発事業計画お知らせ板」によると事業者は「兵庫トヨタ自動車株式会社」で、建築物の用途が「店舗及び自動車整備工場」と記載されていました。

TSUTAYA大久保2

「新築」にチェックが入っているので既存の建物は解体して、新たに建てるんですね。工事期間は平成28年10月末日(予定)とのこと。ちなみに、このお知らせ板はTSUTAYAが閉店する前から建てられていたようです。お知らせ板設置日は「平成28年2月22日」ですしね。

TSUTAYA大久保3

明石市は割と広いですが、明石市内のTSUTAYAはこれで「明石駅前店」と「西明石店」だけになってしまいましたね。なんだか魚住・大久保周辺は元々レンタル屋さんが少ないイメージが有ります。

関連リンク「TSUTAYA」に関する記事一覧

地図の表示/非表示

【閉店】TSUTAYA WAY大久保店
住所
〒674-0071 兵庫県明石市魚住町金ヶ崎224-3
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

執筆者:まさや

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.