国道2号線沿い金ケ崎の「TSUTAYA WAY大久保店」が5月5日で閉店

国道2号線沿い魚住町金ケ崎の「TSUTAYA WAY大久保店」が2016年5月5日(木)で閉店するようです。
※さくらこさん・明石現人さん情報提供ありがとうございます!

TSUTAYAWAY大久保1

住所は魚住町金ケ崎ですが店名は大久保店です。

TSUTAYAWAY大久保3

道を挟んで東隣は「GU(元ユニクロ)」ですね。

写真を撮ったのは4月中頃ですが、屋外にお知らせなどは貼られておらず、入店してすぐのところにイーゼルで立てかけられていました。

TSUTAYAWAY大久保2

ちなみに「WAY」はブルーレイ、DVD、CD、ゲーム、本などの販売やレンタルを扱うマルチパッケージストアで、大阪市中央区西心斎橋に本社を置く株式会社オー・エンターテイメントが運営しています。大阪・兵庫だけではなく和歌山、奈良、三重、岐阜、愛知の7府県で現在36店舗(平成27年10月15日現在)を運営しているそうです。 

そして、株式会社オー・エンターテイメントはスーパーマーケットを運営している株式会社オークワのグループ会社で、「ケーヨーデイツー明石大久保店」のなかにある「プライスカット 明石大久保店」は株式会社オークワの運営のようです(・∀・)

また、記事にできませんでしたが2016年3月21日には「TSUTAYA大蔵谷店(神戸市西区伊川谷町有瀬599−1)」も閉店されたようです。近年ではインターネットでの動画配信サービスも普及してきているのでレンタル業界も厳しいのでしょうか?

[sc name=”journal-link” ]明石の開店・閉店情報はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ