子午せん人丸跡地が工事中!ローソンができるみたい

まち 2016/05/18

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

2016年2月いっぱいで閉店した明石銀座商店街の「子午せん人丸」とベーカリー部門である「グロッケントルム」の跡地の工事が始まっていました。
明石名物が・・・子午せん人丸が2月末で営業終了した模様
明石銀座通りのパン屋さん「グロッケントルム」が閉店してた!

ローソン明石魚の棚商店街店2

安全第一のフェンスがぐるりと建てられていますね。

近づいてみると建設業の許可証などの資料発見!
「労災保険関係成立票」で注文者の氏名を確認すると「ローソン明石魚の棚商店街店」となっていました!
そういえば魚の棚や明石銀座商店街の近くにはコンビニがなかったですね(・∀・)

ローソン明石魚の棚商店街店1

事業の期間が平成28年3月28日から5月10日となっているので3月末から工事が始まっていたのかな?

求人情報もすでに出ており、2016年5月20日オープン予定。タウンワークでは「ローソン明石魚の棚店」という名前で掲載されています。
ローソン 明石魚の棚店のアルバイト・バイト求人情報(タウンワーク)

何か「明石魚の棚」らしい特色のある店舗になるのでしょうか?期待ですね!

関連リンクこれまでの「子午せん人丸」の記事はこちら!

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.