明石名物が・・・子午せん人丸が2月末で営業終了した模様

投稿日:

明石銘菓として有名だった「子午せん」などを製造販売していた「子午せん人丸」が2016年2月29日を持って営業を終了していました。
ひとまる ぱーとさん、新参の明石住人さん情報提供ありがとうございます!

子午せん人丸閉店1

お店はシャッターが閉まっており、閉店のお知らせの貼り紙がされていました。

子午せん人丸閉店2

ピオレ明石のテナント一覧に名前がなかった時はあれ?と思いましたが・・・。
そして、「子午せん人丸」のベーカリー部門である「グロッケントルム」が閉店した時はベーカリーのみ営業終了するのかなと思っていました。
明石銀座通りのパン屋さん「グロッケントルム」が閉店してた!

ちなみに公式サイトや、明石観光協会の該当ページもすでに削除されていました。

特に閉店理由などに関しては書かれていませんでした。
こうして昔からのお店が無くなってしまうのは悲しいですね(´・ω・`)

【閉店】子午せん 人丸 明石銀座本店
住所
〒673-0892
兵庫県明石市本町1-6-1

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。
コメント
  1. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2016/03/05(土) 08:43:46

    魚の棚の老舗お好み焼き『あさひ』も今日までとききましたが?

  2. 名前:らぽすはまだ死なぬ : 投稿日:2016/03/04(金) 13:02:46

    情報提供のコメントにもありますが、
    人丸は経営不振による倒産ではないが、自主廃業するんじゃないでしょうか?
    昨今の健康ブームで菓子離れも顕著だと聞きますし。
    洋菓子よりも和菓子のほうが廃れ方もひどいでしょう。
    まぁ分大や永楽堂とかにはまだまだがんばってほしいところですが。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.