明石銀座通りのパン屋さん「グロッケントルム」が閉店してた!

この記事は約1分で読めます

る魚の棚商店街の東側の入り口にあるパン屋さん「グロッケントルム」が閉店していました。
名無しさん情報提供ありがとうございます!

グロッケントルム閉店2

店舗入口に貼り紙がされており2016年1月31日をもって閉店されたとのことです。
昔からあるお店だったので残念ですね・・・(´・ω・`)

グロッケントルム閉店1

「グロッケントルム」はお隣にある和菓子のお店「子午せん人丸」のベーカリー部門で店内もつながっていましたね。「子午せん人丸」の創業は1874年ですが、ベーカリーを始められたのは、1980年だそうです。

閉店後の2月4日に現地を確認しましたが店外にある看板などは置いてあるままでした。
遠目で見ると閉店していることに気づかないですね。

グロッケントルム閉店3

【閉店】グロッケントルム
住所
〒673-0892
明石市本町1丁目6-1

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2016/02/20(土) 16:21:26

    アスピアに向かう道の角にあるパン屋も閉店してました

  2. 名前:明石現人 : 投稿日:2016/02/11(木) 01:55:55

    子午せん人丸自体大丈夫なのかな?

    http://www.hitomaru.co.jp

    見ると、「今月のお菓子」「ショッピング」をクリックするといずれも「NotFound」となるんだけど・・

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.